UBI「PS4のような据置型ゲーム機は終わる。数年以内に全てストリーミングになる」

3pt   2018-09-15 00:05
Y速報

3452e64b-s.jpg
1: 2018/09/14(金) 12:48:55.84 ID:ljNDE0WqM Ubisoft CEOは数年内にビデオゲームはストリーミングに移行すると信じている。

 UnisoftのCEOは家庭用ゲーム機は次世代で実質的に最後のハードウェア更新となり,マルチデバイスのストリーミングサービスにその座を譲ると信じている。

 Yves Guillemot氏はクラウドベースのゲームが持つ優位性を指摘する。並びに,NVIDIAのような会社によるストリーミング技術は将来どのようにハイエンドPCから携帯電話にAAAゲームを配信できるかを示しているという。

 氏のコメントはE3に先立って行われた。我々はE3では新型Xboxや(すでに開発中だという噂が根強い)PlayStation 5の発表を期待していたのだが,仮に発表されたとして,Guillemot氏はそれらが最後のゲーム機になるだろうと信じている。

「まもなく我々は次世代を迎えるでしょう。しかしだんだんとハードウェアは減っていく可能性が高いのです」と氏は Varietyに語っている。「時間とともに,ストリーミングは多くの人にとって,より扱いやすいものになってくるでしょう。大きなハードウェアを家庭で持つ必要はなくなるのです」

 「あと1回ゲーム機の世代があるでしょうが,それ以降はすべてのものをストリーミングで提供します」

c?ro=1&act=rss&output=no&id=6296536&name
   ビデオゲームアンテナトップページへ
コンピューターゲームの話題が沢山。